第3回 こどもお薬教室 開催

7月27日(土)に第3回こどもお薬教室を開催致しました。
過去に2度市民薬局 女池上山店で開催致しましたが、お陰さまで大好評を頂き、今回は調剤薬局和光にて第3回目を企画しました。
夏休み時期という事もあり、多くのお子様にご参加頂きました。


こどもお薬教室では、実際に白衣を着て色々なことに挑戦しました。
まずは、お薬に関する○×クイズです。みんな元気に答えてますね。
01答える



お菓子をお薬代わりに軟膏調剤、散剤調剤、一包化調剤を体験してもらいました。
03一包化
02軟膏 04散剤 05散剤2

 

一包化の機械にも興味を持ち、下から覗き込んでいる姿がとてもかわいいです。
06覗きこみ



頑張った記念に賞状授与!こども薬剤師の誕生です☆おめでとう!
07賞状



みんなとても喜んでくれて、次回の開催も楽しみにしてくれました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。


当日、新潟テレビ21UX様の取材が入り、8月18日(日)午前11時45分~ランランUXというコーナーにて、60秒ほど放映される予定です。
楽しそうな子供達の様子を是非ご覧ください。

また、次回開催する際はHPにも告知を致しますので、お気軽にご参加ください。
お待ちしています。


市民調剤薬局 インターンシップ報告 | Home | 2013 夏季休業日のご案内